忍者ブログ
Posted by - 2017.11.23,Thu

Posted by 遊佐寧子 - 2009.03.06,Fri
【東方】「チルノのパーフェクトさんすう教室」を弾いてみた【ピアノ】
http://www.smilevideo.jp/view/6226654/2259416


やばいこれ大好きーヽ(・∀・)ノw
チルノ好きなのもありますけど、ピアノも好きなんだぜ・・・!
ほら、おてんば恋娘ってあんまりピアノ弾いてみた動画見ない気がするんです。
まらしぃさんが弾いてくれるなんて嬉しかったんだ(*ノωノ)
東方系の弾いてみた動画は大体見てますよw
たまに作業用BGMになったりしてます。
えーりん描いてるときとかすごい聴いてたな・・・w

作業用BGMって結構悩むんですけど・・・DGSかマクロスF〇×△最新回があがってれば
大体それなんですけど、さすがにループ10回超えると他のにしたくなるんです(どんだけ
また色々開拓しようっと。
聴こうと思った東京事変のアルバムが行方不明なんですが・・・どこいったんだろう('A`)w
PR
Comments
無題
その動画見たことあります(・ω・)/
すごいですよね!
なんか手が他の生き物みたいwww
 
自分は作業BGMにいえろ~ぜぶらというサークル様の
藤宮ゆきさんの曲が沢山入ってるやつを聞いてます!
 
とてもいい曲ばかりなので是非聞いてください(〃∀〃)
(もしや・・・知ってたり
Posted by 抹茶 - 2009.03.07,Sat 01:05:52 / Edit
こんばんわっしょい♪
まらしぃさんの手がすごいですよね~

まるで別の生き物みたいですよ、あの方は・・・すごすぎる。

私は東方の原曲集を友人から入手し、よく聞いています^^

東方アレンジも聞きますが、原曲の方がやっぱりいいですね~w

あと、ピアノで東方の曲を弾いてる方の動画をよく見ます私は。



ちなみに「border of extasy」という東方のアレンジ曲を聴いて変な気分になったりとかしていたりいなかった(ry


Posted by 黒河 刹那 - 2009.03.07,Sat 03:39:25 / Edit
無題
遊佐さんうさにちは~。

私もこの動画を何度も拝見しました。
猫踏んじゃったも弾けない私にとっては神の領域です^^;
本当にまらしぃさんは凄いとしか言いようがありません。

作業用BGMですが私はPCの音楽ソフトに入れてある
お気に入りの曲をランダム&リピート再生しています。
色々なジャンルがごちゃ混ぜですが
東方ヴォーカルアレンジ曲が多いですね。

私のオススメはサークル『舞風』さんの『-神々の祈り-』。
『-にとり-』も好きです(>w<)b
Posted by 夕璃 - URL 2009.03.07,Sat 09:43:31 / Edit
無題
遊佐さんこちらでは初めまして(ラジオに投稿しました)。

まらしぃさんのピアノは指を見てるだけでも、楽しめますよね。指の残像が凄すぎる……。個人的にはネイティブフェイスが一番聞いていて楽しいです。弾幕が目に浮かんで死闘の日々を思い出します。

私は作業中、とくに幻想入り動画を作っているときは、
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3405242
をずっとループで聞いています。東方アレンジは女性ボーカルが多いのですが、これは男性ボーカルで聞いていて落ち着く感じがしますよ。


Posted by もふもふ牛 - 2009.03.07,Sat 23:14:50 / Edit
無題
まらしぃさんの動画は全部視聴推奨ですよ。
演奏動画は俺も上げたいですが録音環境が無いんで無理ですかねー…。
↑昼間トランペットでセプテット吹いてた人
 
話は代わりますがちぇゐ描いていいですか?
今すでに描いてる途中ですがw
Posted by Stechkin - 2009.03.08,Sun 02:16:56 / Edit
うさにちは~~っ(^O^)/
まらしぃさんの手の動きはすごいですよねぇ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
所々にある小ネタも結構気に入ってるのでよく聞きます。

自分の作業用BGMとしては、「石鹸屋」「COOL&CREATE」「いえろ~ぜぶら」などのサークル様のヴォーカルアレンジ曲で、間とかに原曲を挿んだりして仕事中ずっと聞いてます。(^O^)b

PS.カントリーマアムのいちご味を食べました(^O^)/甘さがあまりしつこくなくって、ちょっと酸味がきいててかなり美味しかったです。自分は飲み物は牛乳が合うと思いますが、遊佐さんは何があうと思いますか?
Posted by マニュアル - 2009.03.08,Sun 04:45:34 / Edit
夜分遅く
遊佐さん、はじめまして~!

こ、これは・・・!?
ピアノ全然弾けない私にとってはもう何がなにやら;
中学時代に一度だけ弾いて以来全く・・・・・

私の作業BGMは、東方の原曲をリピートしながらですね。
趣味で小説とか書いてる時に、よく聞きながら書いてます
Posted by エメル - 2009.03.09,Mon 02:59:06 / Edit
無題
>抹茶さん
右と左が全然違う動きをしてるのが不思議でなりません・・・しかも激しい('A`)
ピアノ、ほんの少し弾けるんですけどこれはもうありえないレベルですねw

藤宮さんといえば・・・わたしの中では藍しゃまとアリスのイメージで固定されてるんですけどw
第3回M-1のEDも歌ってらっしゃいますよね~w
ヴォーカル曲は作業用にあまり聞かないのですが、良さそうなのがあればまた探してみようかなと思いますw

>黒河 刹那さん
そうですね~w技術に関して細かいことはわからないのですが、エンターテイナーの部類だなーと思いますw
原曲は聴いてると落ち着きますねw
もともとステージ用に作られているので、言い方がアレですが、邪魔にならないのですよね(*´ω`)
心地よく聞き流せる、というのは作業用に大事なことですw

border~.はゆかりんの曲でしたっけw

>夕璃さん
夕璃さんうさにちはw

やー、早弾きもすごいんですけど、まらしぃさんは自分で譜面をアレンジしてるので、
そこがまた魅力だしすごいところですよねw

舞風さんの「にとり」はわたしも好きで、たまに流しながら歌っていますw
結構高音域なので調子がよくないとちゃんと出ないんですけど・・・w
神々の祈りはまだ聴いてないかも・・・今度聴いてきますw

>もふもふ牛さん
こんにちはw先日はご投稿有難うございましたw
ネイティブフェイスはピアノに合ってますよねw
原曲も大好きですヽ(・∀・)ノw
アレンジのしがいがありそうですね~w
おすすめのアドレスありがとうございますw
作業中に聴かせて頂きたいと思います^^
もふもふ牛さんも幻想入り動画作ってらっしゃるのですね・・・!
こっそり探してみようっ

>Stechkinさん
トランペット吹けるんですか~w
あれって音出すのがまず難しいですよね・・・わたしはできなかったorz
演奏系動画は機材を調達するのがまず大変ですよね;;

ちぇゐ描いて下さってるんですか!w
是非見せて下さい~w
わーw描いてもらえるなんて何かすごいな…w

>マニュアルさん
遊び心がありますよねw
主なところでは運指もそうですけど譜面・・・!w
あれで何度噴いたことかw

おお、大手サークルさん達ですね~w
全部ではないですがいくつか聴かせて頂いてますよw

カントリーマアムのいちごには、スタンダードにお茶、もしくは「牛乳屋さんの珈琲」あたりがいいかなと思いますw
冬場の飲み物は大体そんな感じなのでw
牛乳もあっためて飲むとほっこりしていいですね(*´ω`)b

>エメルさん
はじめましてヽ(・∀・)ノ

いや~、これは少し弾ける程度の人から見てもさっぱりです・・・w
どうなってるか悩むよりも素直に楽しむべき動画ですね(´¬`)

やはり原曲強いですねw
小説を書かれるのですか~w
創作頑張って下さいね(*´ω`)w
Posted by 遊佐 - 2009.03.09,Mon 17:44:43 / Edit
無題
トランペット吹けるっていっても、つい最近になって東方曲やろうと思って引っ張り出して来ただけで、吹奏楽部を卒業して以来まともに吹いてないのでまずはリハビリ優先です(^^;
 
ちぇゐはもう出来てますよ。下手の横好きなので誰てめぇになってますが(--;)
いつぞやのちぇゐと軍服の組み合わせを真面目にやってみたのですが…。
Posted by Stechkin - 2009.03.09,Mon 21:46:22 / Edit
無題
うさにちばんは~(ぇ レスありがとうございましたw
知ってます?まらしぃさんの両手は実はそれぞれ別の脳が発達しt(殴
自分の好きな曲を演奏してくれたってのは嬉しいですよねww俺も妹様が大好きなのでまらしぃさんがオーエンを弾いてくれたときはもう…w音質良くないとか結構言われてましたがしっとりと弾いているので逆にあのこもった音がいい味出してる気がするんですよね。

作業用BGMですが…俺はジャズ系を聞いていますね。ニコ動なら「sm1685006」とかがいいですね。東方とは外れてるのですが結構落ち着いて作業できるのでおススメですよ。動画内でマスターに質問すると返ってきたりするので作業に飽きたらなんか人生相談でもしたりすると面白いかもですねww

てか事変好きなんですか?なんかいい曲ありますかね?
Posted by 笹の葉 - 2009.03.09,Mon 23:41:44 / Edit
うさにちわっしょい♪
「border~」はゆかりんとゆゆこ様の原曲をアレンジした曲です。


そうそう、個人的になんですが、遊佐さんの事を「お寧さん」と呼ばせていただいてもよろしいですか~?
Posted by 黒河 刹那 - 2009.03.10,Tue 09:48:36 / Edit
無題
>Stechkinさん
吹奏楽部だったんですかw
大人数で演奏してる様はすごく華やかですよねヽ(・∀・)ノ
リハビリ頑張って下さいw

ちぇゐもう出来ていたΣ(゜□゜;)
スキャナで取りこんでメールに添付する作業に戻るんd(ry

>笹の葉さん
オーエンも良かったですねーw
妹様のアレンジも大好きなので聴いてますよw
ジャズ好きとな!いいご趣味ですねw
サンホリの東方ジャズアレンジメドレーなんかも素敵ですw
皆さんにもいろいろおすすめ教えてもらったので作業がはかどりそうですヽ(・∀・)ノw

事変というか林檎ちゃんが好きなのですが、どれもいいですよw

>黒河 刹那さん
おおぅ、ゆゆこ様抜けててすいませんでした(土下座

全然OKです~w
この名前ではまだ決まったニックネームとかないので、呼びやすいように呼んで下さいw
Posted by 遊佐 - 2009.03.11,Wed 07:07:15 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
インカラプテのページ <相互>
独り言製造工廠 <相互>
次元共鳴 <相互>
なまろぐ <相互>
Silent kill <相互>
幻想郷牧場 <相互>

バナー
うさねこ部バナーです。
貼るも剥がすもご自由に!
今後また増えるかも。


↑⑨バナー


↑ちぇゐバナー


↑ランカバナー
最新コメント
[05/14 幻夜]
[05/08 芹緒]
[02/18 遊佐寧子]
[02/17 芹緒]
[01/27 寒い。。]
プロフィール
HN:
遊佐寧子
性別:
女性
趣味:
お絵描き
自己紹介:
うさねこの人、またはちぇゐの人として
ニコニコで「新種の妖怪が幻想入り」を
現在其の⑨まで公開中。
其の十は製作中(8月現在)。
PNを遊佐寧子(ゆさ・ねいこ)と改名。

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]