忍者ブログ
Posted by - 2017.12.13,Wed

Posted by 遊佐寧子 - 2009.06.28,Sun
こないだ兄貴とご飯を食べに行った時、リクエストがあったのでビリヤードを1ゲームだけやってきました。
実質30分ちょい?でしたがなかなか面白かったですヽ(・∀・)ノ

↓兄貴が構えてるところ


何かもう、昔(子供のころ)お遊びでやったきり、まともにやってないのでルールとかさっぱり。
兄貴に教えてもらいつつ、当たったり当たんなかったり手玉落ちたりしまくりで・・・
ちなみにゲームはナインボール。

ゆっくり進んで4番ボールまでいったんですけど、わたしの手順でこんなことに↓
850206c4.jpg








違う角度から。落ちろ!このっ!
0aee99c3.jpg

結局落ちず(´・ω・`)w
このあと兄貴に落とされましたw

戦果としては、2/3以上兄貴が落とすものの、⑨をわたしが落として不条理な勝ちを得ました。
フヒヒサーセン(・∀・)w
前回はダーツでうっかり負けたので・・・今回はリベンジ成ったということで!
次の勝負は何にしようかしらw
仕事の都合で休みがなかなか合わないのでいつになるかわかりませんが(´¬`)
PR
Comments
⑨を落とす
そりゃ⑨を落とすならくいなさんより遊佐さんのほうが手練なのは間違いないw
ダーツとあわせて1-1なら次は大事な
1戦ですね!ダーツ、ビリヤードと来れば後はボウリングとかが無難なんですかねぇ。


交流会とかもこうやって直接会えればこういう遊びも出来るんですが流石に無理でしょうねw

ビリヤードは昔、友人のバイト先で2,3回やったことあるけど真直ぐに弾くのだけは上手いなと誉められました♪
Posted by 芹緒 - 2009.06.29,Mon 05:15:51 / Edit
無題
さすが遊佐さん!!!

⑨ボールは譲らないwww
自分も必ず落としますがw
Posted by 抹茶 - 2009.06.29,Mon 10:07:11 / Edit
無題
ビリヤードはわかんないですねw
ダーツなら何とか。
 
それにしても⑨だけは譲らないとは…!
遊佐さん、流石です(笑)
Posted by Stechkin - 2009.06.29,Mon 12:57:05 / Edit
不覚にも
 4番ボールの場面は思わず和んでしまいました。
兄弟と離れて暮らす身としてはうらやましい限りです。(*´ω`)

 さて次のゲームとかダーツやビリヤード以外なら卓球がオススメ。
手軽って意味でエアーホッケー、ゲーセンのオンラインゲームならクイズマジックアカデミーもやる価値ありですね。
次は負けた方が買った方にジュースをおごるとかしてみると白熱するかもしれません。ヽ(´ω`)ノ

追伸:うさねこコミュの麻雀大会でのstechkinさんのコメ返しを読んだの少しアドバイスです。
vistaでニコ生放送するならば自分が持っているPCの中にサウンドミキサーのドライバを探すか調べてみてください。なければ市販されているサウンドミキサーを導入してみてください。
windows7(以前はvista使っていました)で試験したら、うまく声が載せられました。
また何か解らないことがありましたら調べてみますので宜しくお願いします。
Posted by 清瀬研究員 - 2009.06.29,Mon 14:01:44 / Edit
お、おい 聞いてくれよっ!?
俺も信じられねぇんだが、ありのままを話すぜ…!!
ルールも結構自由にやってたんだが、それでも俺好調に落としてったんだぜ!?
が、気づいたら⑨は遊佐さんのものとなっていた!
これはチルノの呪いか!いや、遊佐さんのチルノの加護か!

恐るべしビギナーズラックだったぜorz
Posted by くいな - 2009.06.29,Mon 16:48:02 / Edit
無題
遊佐さん皆さんうさにちは~。

ビリヤードですか~。
私も殆どした事がありませんし、ルールも判りませんが
楽しそうな様子がとても伝わってきましたw

そして⑨を逃さないとは流石遊佐さんですね(>w<)b
逆にくいな兄貴さんは残念でした><
チルノの加護があっては流石に……^^;
次回はくいな兄貴さんにも妖夢の加護があることを祈っておりますw
Posted by 夕璃 - URL 2009.06.29,Mon 19:12:20 / Edit
やはり⑨は遊佐さんの手にw
⑨ボールだったんですね。それじゃ遊佐さんには勝てないですよ(>_<)兄貴w
ビギナーズラックじゃなくて、明らかにチルノ加護ですね!わかりますw

自分は学生の頃、週末に夜から朝方までビリヤード、ボーリング、ダーツはやってたので兄貴と勝負してみたいですねぇ~(^O^)/当分先になると思いますが(出来るかもわかりませんが…)、コミュのオフ会で実施したいです!コミュまとめ役(自称)として頑張りたいと思いますw

追伸・「うさねこを応援するコミュ」内の掲示板で、大変軽率な書き込みをしてしまい御迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。今後、こういうことがないように気をつけます。本当にすみませんでした。
Posted by マニュアル - 2009.06.29,Mon 20:00:18 / Edit
無題
ビリヤード・・・初めてのwiiでなら(ぇ
つか⑨の人気に吹いたww
つか、遊佐さんやくいな兄貴って大人のたしなみって感じのゲームよくしますねww羨ましい…ダーツとかやってみたいなぁww
Posted by 笹の葉 - 2009.06.29,Mon 23:39:47 / Edit
無題
>芹緒さん
全く展開が読めなかったのですが、何となく負ける気はしませんでしたw
かといって勝つ自信があったわけでもないんですけど・・・w
そうですねえ、次はボウリングかなあw
かなり前にやったんですけど、確か負けてたのでまたやりたいですw
カラオケ採点勝負だと負け確実なので挑めませんw

関東圏だけでのオフだったら出来そうですけど、皆さん居住地が多分バラバラですので難しそうですね;;

>抹茶さん
抹茶さんもビリヤードを嗜まれるのですねw
⑨はやはり譲れないものです・・・w

>Stechkinさん
ダーツもカウンドアップ&ダウンくらいしかやったことないんですけどねw
めっちゃ初心者ですw

⑨は何としても落としたいですよ・・・ね!w

>清瀬研究員さん
仕事の予定が合わなくなってきてるのであまり会えないです(´・ω・`)
会えた時には何か遊ぼうって感じになるのですけどねw

卓球・・・卓球はどこにいけば出来るかなあ;
多分ホームランしちゃうと思うので、一定範囲内で出来るのがいいですねw
QMAは数回一緒にやったことがありますよw
2人がかりで1位になりましたヽ(・∀・)ノw
頑張ればいけるもんだなーと思いましたw
ただ、あの席付近って必ず煙草吸ってる人がいるので・・・苦手です(´・ω・`)

とりあえず、放送前までにサウンドミキサーがないとスカイプ凸出来ないという知識は得ていましたので、
あとは現状のデバイスで自分の声が乗るかどうかを試していました。
テスト放送に来て頂いたのでご存じかと思いますがw
人を呼んで同時放送する以外は出来るようですので、ミキサーはいつか購入する方向で善処しますorz

>兄貴
次なにやろっかヽ(・∀・)ノw
何か面白そうなことあったら対戦しましょうねw
とりあえずは(対戦じゃないですけど)本読み頑張りましょうw

>夕璃さん
わたしも突き方からルールまでほぼさっぱりだったのですが、やってみると意外と楽しめますw
何でもやってみるものですねーw

負けられない戦いでしたので・・・w
⑨の加護厚すぎますね!ヽ(・∀・)ノ
次回の勝負も報告致しますのでお楽しみにw

>マニュアルさん
むしろビリヤードは⑨ボール以外知らないんです・・・!w
オールですかw元気ですねえw
それだけやっていらっしゃればかなりの腕でしょうねw
オフ会出来るといいですね~w応援していますw

マイリスの件は、お気に病むことのございませんように・・・。
コミュ掲示板にこの件で書き込むことは致しませんが、対応にてお察しいただければと存じます。
わたしの落ち度でもありますので、特に問題はないです。
お騒がせ致しました。

>笹の葉さん
wiiはやったことないのですがずいぶん色々できるようですねw
そうですね、⑨はここでも最強のようですw
ダーツはゲーセンとかボウリング場とかに併設されていることが多いみたいですw
簡単に出来ますので是非お試しくださいw
Posted by 遊佐 - 2009.07.04,Sat 19:23:25 / Edit
追伸2
 どうもうさにちはです。( ・ω・)∩
生放送前に申し訳ないですが書き込ませていただきます。
 卓球は場所によってはネットカフェに置いてある所もあります。九州ってことで余り参考にはなりませんが、ビリヤードやダーツとか併設されてたりとかしてますね。

 サウンドミキサーは未だに使っていないのが実家にあるけど、九州に住んでいる身としては届ける手段がないのですねえ。こんな時にお役に立てないのが残念です。

 最後に、遊佐さん生放送は緊張するかもしれませんが、陰ながら応援しています。ツンデレは無さそうなので内心安心しております。
Posted by 清瀬研究員 - 2009.07.04,Sat 21:47:44 / Edit
無題
はじめまして。手書き動画全部みてきました。凄いですね。!
年齢・・・は女性に対してきかないほうがいいきがするので・・・
絵を描き始めてどのくらいになるんですか?こんな素敵な絵を自分も描いて見たいです!
Posted by ぜろ - 2009.07.13,Mon 01:23:16 / Edit
無題
>ぜろさん
いらっしゃいませw
動画のご視聴ありがとうございます><w
絵は描き始めて10年ほどになりますw
まだまだ修行中ですが頑張りますー(*´ω`)
練習次第で素敵絵師さんに成長されると思いますw是非チャレンジをw
Posted by 遊佐 - 2009.07.14,Tue 02:18:18 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
インカラプテのページ <相互>
独り言製造工廠 <相互>
次元共鳴 <相互>
なまろぐ <相互>
Silent kill <相互>
幻想郷牧場 <相互>

バナー
うさねこ部バナーです。
貼るも剥がすもご自由に!
今後また増えるかも。


↑⑨バナー


↑ちぇゐバナー


↑ランカバナー
最新コメント
[05/14 幻夜]
[05/08 芹緒]
[02/18 遊佐寧子]
[02/17 芹緒]
[01/27 寒い。。]
プロフィール
HN:
遊佐寧子
性別:
女性
趣味:
お絵描き
自己紹介:
うさねこの人、またはちぇゐの人として
ニコニコで「新種の妖怪が幻想入り」を
現在其の⑨まで公開中。
其の十は製作中(8月現在)。
PNを遊佐寧子(ゆさ・ねいこ)と改名。

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]