忍者ブログ
Posted by - 2017.11.23,Thu

Posted by 遊佐寧子 - 2009.03.11,Wed
ちょうど構成作家次元ちゃんが東京に来てるので、集まって構成会議をしましたw
オフで3人揃うのは初めてのことなので、ちょっと緊張していたのですが、
わたしと兄貴以上に次元ちゃんが緊張しまくっていました(笑
実際会ってみてもやはりイケm(ry
あんまり言うと怒られるので割愛w

とりあえずご飯ー、と近くのお店に入るも、注文そっちのけで構成会議スタート(・∀・)
次元ちゃんが頂いたおたよりをプリントアウトしてきてくれたので、それを拝見。
予想を遥かに超える枚数の書類がバッグから・・・

寧&く「こんなに来たの∑(´Д`*)!?」
次元「俺もびっくり(・∀・)w」

しかしドリンクを運んできた店員さんの視線が痛かったので適当に注文。
ごはん美味しかったです。ウマウマ。
食べながら、次元ちゃんから例大祭のレポート拝聴。
コスのレベル高かったみたいですね!
ごっつい(笑)デジカメに、いっぱい素敵なレイヤーさんの写真が入ってました。
個人的にはこぁが可愛かったです(*´ω`)w
お世話になっている楽曲提供サークルさんにも挨拶に行って貰ったのですが、
皆さんとてもあたたかい対応をして下さったとのことで、有難うございましたw
わたしが同伴できなくて申し訳なかったです(´・ω・`)w
行きたかったんですけど都合で不参加でした。
いつか行きたい・・・なあ。
そして、皆さんに気にしていただいて申し訳なかった参加作品なのですが、
開場1時間で完売したそうです。
もしお買い上げいただいていた方がいらっしゃいましたら御礼申し上げます><
相変わらず詳しく言えなくてすみません、今後は控えます(´・ω・`)

ご飯を食べ終わったものの、会議的にはまとまりがつかなかったので、
ファーストフード店に一時退避。
お便りをコーナー別に見たり、意見を出し合ったりする中、新たに届いていた分を
次元ちゃんが携帯で確認、書き出す間暇になったので、余白に落書きタイム(´¬`)
用意のいい構成作家にスケッチブックを渡されたので、ぱっちぇさんをかきかき。
ペン1発描きだったので白黒線画でごめんね!
コピック持ち歩いてないんで・・・('A`)
2人にもそれぞれ描いてもらいました。
次元ちゃん画のチルノはお持ち帰りさせてもらいましたとも!
兄貴が描いた諏訪子は次元ちゃんがお持ち帰りw
・・・あれ、兄貴が何も貰ってない。今度何か描きますね!.;゜(;ノД`)゜;.

更に場所変え~ということで、今度はカラオケ店へ。
ちょっと暗いけど、打ち合わせにはもってこいですよね!
コーナーの採用分に関しては、そこで決まりましたw
本当にたくさんいただいているので、全採用が出来なくて申し訳ないです(´・ω・`)w
もし採用されていなくても、めげずに送って来て頂けると嬉しいですw
似たような内容が何通かあって採用を見送ったものもありますので・・・。
1通1通はしっかり拝読しておりますよ(`・ω・´)

一方カラオケですが、フリータイムで入ったので、みんなたくさん歌いましたw
兄貴が歌うまいのは知ってたのですが、次元ちゃんも上手くて、時間が長かったのに
全然飽きませんでしたw
3人共同世代なのでネタ曲も割と通じるしで、皆楽しめたと思います(*´ω`)w
珍しく喉の調子が良かったので、思いっきり発散してきましたw

そんなこんなで解散になりましたが、やっぱり顔を合わせて会議した方がいいですねw
内容的に充実感がありますヽ(・∀・)ノw
今後検討すべきことが多くなってくるので、またオフ会議やりたいなーと思いますw

この手の事を書こうとすると大抵まとまりがないんですが、今回も全然でしたorz
レポートとか感想文が苦手なんですごめんなさい(´・ω・`)w
PR
Comments
無題
おー、早くも打ち合わせですか(^_^)
こりゃ楽しみだ。
ってか楽しそうですねぇ。俺の周りに東方関係でいろいろ話せる奴って居なくって…。
田舎だからカラオケで東方曲入ってないしorz
 
ちぇゐのイラストは俺のブログに貼っときました(^^; 
俺スキャナー無いんで。あったら幻想入り描けるんですけどねぇ…。
 
始めに言っときますが、軍服ちぇゐを描くつもりが迷彩服のちぇゐになってます。後、素人丸出しです。
それでも見たいなら下のリンクから俺のブログに行くがいいよw
Posted by Stechkin - 2009.03.11,Wed 13:26:52 / Edit
第3回!?
おお! 第3回ラジオの構成会議が!?
ワクワクしてきた・ヮ・
私の周りは東方知ってる人いないんですよ。ド田舎ですから;
例大祭にも行けないし・・・

前回コメした小説の事ですが、
東方関係の小説となっております・ω・


遊佐さん、くいなさん、次元さん
影ながらですが応援してますよ!
Posted by エメル - 2009.03.11,Wed 17:07:55 / Edit
無題
遊佐さんうさにちは~。
構成会議お疲れ様でした。

とても良い構成会議だったみたいですね。
文面から遊佐さん達のとても楽しく、賑やかそうな感じが
伝わって来てこちらも自然と笑顔にw(^▽^)

そして会議も充実した内容だった様で^^
やはり相手の顔を見えないと判らない事や言葉だけでは
伝えきれない事とかありますし、
逆に顔を合わせる事で初めて気が付いた事があったり。
ホント、顔を合わせて話すのは良い事であり大切ですね。

今回の会議では楽しい時間と共に色々と多くの事を
得られたと感じました(>w<)b
Posted by 夕璃 - URL 2009.03.11,Wed 17:51:44 / Edit
(σ・∀・)σこんばんわ
 去年まで仕事の都合で東京に行ったりできたのですが、今思えばいいところでした。都市圏から離れると意外に緑が多かったりと、また観光とかで行きたいですね。 (=゚ω゚)ノ

 さて自分も今回投稿させていただきました。とはいえ別のHNでですが、採用されるかどうかは別としてラジオ楽しみに待っています。
Posted by 清瀬研究員 - 2009.03.11,Wed 20:41:08 / Edit
こんばんはでございます( ^^) _旦~~
遊佐さん、うさにちはです(^o^)/
第3回の構成会議お疲れ様です。
いやぁ楽しそうな雰囲気で放送がすっごく楽しみですねぇ~w

自分には東方好きが周りにいないんで、羨ましいかぎりですぅ…
でも、いつか東方好きの友達を作ります。で、例大祭にも参加して御3方にお会いしたいです。

御3方は同世代なんですね。たぶん自分も同世代だと思います。放送で「パロディウス」や「ツインビー」の話が出ましたが自分も当時やってました。特にゲームではないんですが、「ツインビーparadise」が大好きでCDも全て持っております。遊佐さんはツイパラ知ってますか?

次元さん、歌がうまいなら罰ゲームで歌ってもらうしかないんじゃないですか?

では、お便りが採用されることを祈って、応援しております。皆さん頑張ってください。
Posted by マニュアル - 2009.03.12,Thu 04:10:26 / Edit
無題
うおっ、なげぇw
レポート乙です!
かなり詳細で当日の雰囲気伝わっていると思いますよー
俺はかなりガチガチだったので
お二人にはいろいろ助けてもらいましたね…w
本当にありがとうございました!

まわりに東方関係の友人がいないという方は
ぜひ行動に移してみてください。
趣味が合うので意外と簡単に輪は広がるもんですぜ(・∀・)
Posted by 次元 - 2009.03.12,Thu 07:21:49 / Edit
無題
うさにちは~♪
この分だと第3回も直ぐに聞けそうですね。次もお便り読まれているといいな~。


レポートの流れ的にてっきり「次元ちゃん画のチルノ」がうpされてると思ったのにw
Posted by 芹緒 - 2009.03.12,Thu 17:22:59 / Edit
無題
おぉー、がんばったねーw
いい感じじゃないですかーヽ(・ω・*)ノw

俺こそ人見知りの極みなので、そっちを見てるようで肩みてたり頭みてたり・・・
目を見るのは難しいよ!よ!ヽ(`Д´*)ノ

俺はまったくもって絵描きではないので、絵はお蔵入りしておくれ((゜Д゜))ガクブルw
Posted by くいな - 2009.03.12,Thu 19:22:36 / Edit
無題
>次元さん
そうですよね。待ってても何も始まらないですよね。分かりました!行動に移したいと思います。でも、さすがにソロでイベントなどの参加は不安なんで、周りの友達を東方宗教に勧誘したいと思います。今までは、手招き程度の勧誘能力だったのですが今度からは、泥沼から足首を掴んで引きずり込む程度の勧誘能力にバージョンアップしますwそれで、成果が出て仲間が出来たらイベントなどに参加して、どんどん仲間を増やしたいと思います。そこまで広げられたら、ご報告致しますので待っていてくださいww

>芹緒さん
「次元ちゃん画のチルノ」見てみたいッスねぇ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

>くいなさん
せっかく描いた絵をお蔵入りなんて勿体ないですよ!兄貴のがすっごく見たいです(色んな意味で?)
Posted by マニュアル - 2009.03.13,Fri 07:08:17 / Edit
こんばんわっしょい♪
三人そろって会議したんですね、おめでとうございます^^

みなさんとっても楽しそうで良かったです~

次元さんと兄貴の描いた絵をぜひとも見たいですねw

本命は、お寧さんですけどwwww

ちなみに、お姉さんと寧子さんの名前をかけて「お寧さん」と勝手に命名してますww

Posted by 黒河 刹那 - 2009.03.13,Fri 21:20:54 / Edit
お疲れ様です。
こん・・・うさにちは。プラントです。

前回は採用して下さりありがとう御座いました!
高校受かった時より嬉しいですw

話し合いというのは楽しいですよね。
真面目な時と話が逸れる時のギャップが凄かったりw
でもいいものを作ろうとすると、自然と『楽しく』なっていきます。

私事ですが、友人が自分いれて6人でサークル作るとか言い出したんですが、誰も絵を描けないのですよw(小説本になりました)
遊佐さんはイベントに(主体で)参加したことがあるのでしょうか?

無理ではない範囲で頑張って下さい。
プラントでした。
Posted by プラント - 2009.03.19,Thu 01:24:16 / Edit
無題
なんか遊佐さん多忙だそうなのでラジオの報告とかしておきます

えー結論からいうと4月1日うpは無理です(;´Д`)
楽しみにしてくださってるみなさま本当にゴメンなさい!
実は自分もやっと転職先が決まって(今日)
これから家探しとか引越しの準備とか地元に戻って進めます
そんなわけで構成とか全然できてなくて・・・
ただ、何もないのは自分もツマラナイので
構成作家のつぶやき的な番外編あげようかと
サムネホイホイタグはつけられる前につけてやんぜ!

>兄貴
俺も目あわせたのなんだかんだカラオケのあの曲の時だけじゃないかっていうw
絵はとりあえず遊佐さんに送っちった(・∀・)テヘ

>マニュアルさん
俺、例大祭ぼっちで参加しましたよw東北からw
でも初めてなら10時ぐらいに行くといいかもしれません。
欲しいものは買えないかもですが雰囲気だけでも楽しめるはず
Posted by 次元 - URL 2009.03.22,Sun 22:36:38 / Edit
無題
>次元さん
東北からとは遠いですね…
自分は関東なんで近いので今度、何かイベントがあればちょっと参加したいと思います。
4月1日楽しみにしてますね。釣りは勘弁でww
それと遅くなりましたが、転職おめでとうございます。引っ越しも大変だと思いますが頑張ってください。
Posted by マニュアル - 2009.03.26,Thu 05:49:18 / Edit
無題
レス遅れてすみませんでしたー.;゜(;ノД`)゜;.

>Stechkinさん
わたしも近くにはそこまでいないのですが、オンのお友達は割と東方好きな方が多いですw
むしろオンにしかいないんじゃ(笑
ニコニコのコミュにも東方関係のものがたくさんあるので、登録してお話してみるのもいいと思いますよw
東方曲が入ってないのはさみしいですね(´・ω・`)w
早く入るようになるといいですねw

ちぇゐ拝見しましたよ~w
ばっちり保存もさせてもらっちゃいましたw
自キャラを描いてもらう事ってほとんどないのですごく嬉しいですw
ありがとうございました(*´ω`)w

>エメルさん
イベントなどは遠距離だと大変ですよね;;
昔はわたしもコミケに1日参加するのに2日掛かり(前日から泊りがけ)で行ってました。
今は割と近いですが・・・あんまり参加はしてないです(´¬`)

東方関係の小説ですか~、一次二次設定入り乱れて情報が飛び交うジャンルですし、
お互い頑張りましょうねっ.;゜(;ノД`)゜;.
応援ありがとうございます^^

>夕璃さん
こんにちは^^
レポはかなり苦手なのですが、汲み取って頂けて良かったですw
ありがとうございますヽ(・∀・)ノw
ホントに楽しかったので是非次もやりたいなーと思ってますw
そうですね~、顔を合わせてやってると、表情とかアイコンタクトで
サクサク決まっちゃったりするので非常に快適ですw
音声会議でもいいんですけど、今回特にお便りの量が多かったので、
書類として検討した方がやりやすかったですw

>清瀬研究員さん
東京は意外と緑地多いんですよねw
都市部はなかなかそうもいきませんが、多摩あたりは大分のんびりしていて良い所ですw
お便りの投稿ありがとうございますヽ(・∀・)ノw
HNが違うとのことでどれなのかはわかりませんが、採用されるといいですねw

>マニュアルさん
すごく楽しんできましたw
でももちろん、会議は真面目にやりましたよw

次元ちゃんからレスが入ってるところは同意見なので割愛させて頂きますね(*´ω`)

ツイパラはわかりません><w
普通のツインビーとパロディウスは人がやっているのを見ていた覚えがありますw
今思うと、当時から致命的にシューティング苦手でした・・・w

何かもういっそ皆で何か歌えばいいんじゃないかなーと思えてきましたよ(・∀・)

>次元ちゃん
いつまでも手が震えていたのが印象的でした・・・w
でもわたしも兄貴も緊張してたので問題ないんだぜ!ヽ(・∀・)ノw
またよろしくねw
そろそろスカイプ復活すると思うんで、連絡はスカイプでもメールでもw

>芹緒さん
お便りの投稿ありがとうございますヽ(・∀・)ノw
第3回、ちょっと4月に食い込みますがお待ちくださいねw

うっかりうちのスキャナが死んでたもので…w
次元ちゃんがお持ち帰りした分はスキャンしてもらってありますw
機会があったらアップするかもしれません・・・w

>兄貴
だ、大丈夫ですかね!
書き洩らしたことは多分いっぱいありますけどなるべく省いてます('A`)w
ラジオでしゃべる分がなくなっちゃいますしね!w
初対面で目が合わないのは良くあることです…わたしもわりと無理orz

絵描きじゃないけど描けてるじゃないですかw
許可が出たらうpしよう(・∀・)ニヨ

>黒河 刹那さん
ありがとうございますw
ちょうどいい顔合わせにもなったかなと思います(*´ω`)w
絵はそのうちお見せ出来る機会もあるかもしれませんw
気長にお待ちくださいましw
お姉さん・・・とあまり言われないのでちょっと照れますw
ありがとうございますw

>プラントさん
うさにちはww

∑(´Д`*)そんな!w
高校合格の方が重要ですよっw
でも喜んでいただけて嬉しいですw

ああ、確かに脇道に逸れまくりな時がありますよねw
でもそれが生かされたりもするので面白いですw

サークル結成おめでとうございますw
わたしは数年前はコミケやらオンリー系の即売会やらに出ていましたよw
個人サークルでしたので気楽なものでしたw
社会人になってからはあまり時間が取れないので本などは作っていません。
主にWeb公開をしています^^
また時間が出来たらサークル参加もしてみたいところですw
Posted by 遊佐 - 2009.03.30,Mon 16:46:07 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
インカラプテのページ <相互>
独り言製造工廠 <相互>
次元共鳴 <相互>
なまろぐ <相互>
Silent kill <相互>
幻想郷牧場 <相互>

バナー
うさねこ部バナーです。
貼るも剥がすもご自由に!
今後また増えるかも。


↑⑨バナー


↑ちぇゐバナー


↑ランカバナー
最新コメント
[05/14 幻夜]
[05/08 芹緒]
[02/18 遊佐寧子]
[02/17 芹緒]
[01/27 寒い。。]
プロフィール
HN:
遊佐寧子
性別:
女性
趣味:
お絵描き
自己紹介:
うさねこの人、またはちぇゐの人として
ニコニコで「新種の妖怪が幻想入り」を
現在其の⑨まで公開中。
其の十は製作中(8月現在)。
PNを遊佐寧子(ゆさ・ねいこ)と改名。

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]