忍者ブログ
Posted by - 2017.10.20,Fri

Posted by 遊佐寧子 - 2011.03.12,Sat
昨日は本当に突然のことで・・・大規模な被害を受けてしまった方々へ心よりお見舞い申し上げます。

地震発生当時、自分は勤務先の建物の最上階にいました。
免震構造になっているため、建物への被害はほとんどありませんでしたが揺れは相当すごかったです。
その後JRが全線ストップということで徒歩にて何とか帰宅し、いまも自宅にいます。
自分の周りでは、人がいつもより多く駅周辺に集中している以外は目立った混乱もなく、落ち付いて行動しているようでしたのでスムーズでした。
まだ家に帰ることができずにいる方、停電などで不便になっている方、一刻も早く安心できる環境へ戻れますようにお祈りしています。

* * *

既にご存じの方も多いと思いますが、3/13博麗神社例大祭8は中止になりました。

会場のビッグサイトでは、施設内部が損傷を受けているということで貸し出しが不可能と判断されたためです。
博麗神社社務所様の公式発表では、3/13の開催は中止ですので今日明日は会場付近へ行かないようにと呼びかけられています。
サークル側が搬入した荷物はヤマトが返送手続をとってくれています。
印刷所からの直接搬入については、各々の印刷所の判断で預かってくれたり返送先を確認したりしているようです。
今後の延期及び中止の決定については続報を待っている状態です。
Twitterにて博麗神社社務所様の公式アカウントがありますので、フォローすると情報が早いかもしれません。
(↑名前検索ですぐ出ると思います)
延期開催になるといいですね。
皆さんに会えなくなってしまって夏コミまでこのまま・・・というのはとても寂しいです。
各所の連携が大変だと思いますが開催にこぎ着けられるよう、頑張っていただきたいと思います。

* * *

今回は携帯での通話・メールが不通に近い状態になる中、Twitterがあったおかげで色々な情報共有が出来、また近しい人の無事確認も迅速に行えたことがとても有難かったです。
ニコ生も、それぞれの状況報告を多人数でし合えて少しでも安心出来たのではないでしょうか。

一夜明けてもまだ余震が続いています。
くれぐれも皆様気をつけてお過ごし下さい。
またイベントや放送で笑ってお会いできますように。

PR
Comments
無題
地震発生直後からかなりTwitterとテレビにはりついてて、すごい心配でした。
日本が全て揺れた感じで・・・
なにより身近である遊佐姉はじめとするうさねこクラスタの安否が聞けてホッとしてます。
確かに例大祭は3/13には開催されないですが、当日に地震がなくてよかったし、代替日程も交渉中だそうで期待ももてそうです。
今はこんな状態ですが、また笑顔で会える日を思ってコメントします。

P.S
兄貴と遊佐姉のお二人のツイートがクロスしたとき、こう、グッときました・・・
兄貴によろしくです。
Posted by 寒い。。 - 2011.03.12,Sat 20:51:24 / Edit
無題
出勤直前の地震で帰宅するまで情報遮断状態、帰宅してPC、TV点けたら大惨事でした。

それでも例大祭当日に地震が来なくて良かったなとも思ってます。あの会場、あの人数で地震来たら大混乱だったでしょうしね。

延期開催については関係各所に頑張ってもらうしかないので吉報を待つことにしましょう。
(贅沢言えば日程は早めに出して欲しいな。休みの調整も大変だから…)
Posted by 芹緒 - 2011.03.13,Sun 00:10:06 / Edit
無題
>むいちゃん
わたしも起きてる間はずっとTwitter見てました。
うちにはTVがないのでニュースとか映像はほとんど見られなかったのだけど・・・ニコニコで動画として上がっている分は見て回ってきました。
津波の映像が衝撃で・・・痛ましい思いでいっぱいです。
クラスタのみんなが概ね無事でいてくれたようで本当に良かった。
代替日程が決まり次第、またお食事会の計画も立てましょうね。
みんなで笑顔で再会出来るのを希望として、それまで一生懸命出来ることをしましょう。

ありがとう、兄貴に伝えるね。
人との繋がりが素晴らしいこと、有難いことを再確認出来ました。

>芹緒さん
そうですね・・・当日だったら相当に大変な事になっていたと思います。
情報がないと不安ですよね、会社にいるときには携帯くらいしか情報源がなかったので簡単に震度を調べるくらいしか出来ませんでした。
ちゃんとおうちに帰ってこられて何よりです。

公式発表を見ていると、中止ではなく延期開催の方向で話を進めて下さっているようなので、祈るような気持ちで続報待っています。
芹緒さんともまた笑顔で会えますように。
お休み確保できるといいですね。
Posted by 遊佐 - 2011.03.13,Sun 11:04:11 / Edit
無題
先日の生放送で遊佐さん達の無事が確認できてホッとしました、後島です。
本当、もし例大祭当日に地震が直撃したらと思うと今でもゾッとします。
ともあれ、岩手や宮城などは想像を絶する被害が出ていますね・・・。
まずは地震で亡くなってしまった方々に黙祷・・・。

例大祭は延期開催とのことですが、日程によっては多分参加を見送るかもしれません。
今はやりきれない気持ちで一杯ですが、今度こそ遊佐さんに玉衣とおまけ数点を渡したいという気持ちをバネに頑張って行こうかと思います。

あと最後に一言
昨日まで新潟、長野、能登が揺れていたのに
富山は微動だにしていないとかどういうことなの…ッ!?
Posted by 後島 - 2011.03.13,Sun 19:52:50 / Edit
無題
>後島さん
後島さんもご無事そうで何よりです。
生放送来て下さってありがとうございました><
玉衣の事を言ってたのは後島さんだったのですね…!
ビューアーさんに名前が登録されていませんでしたので今わかりました(;´Д`)w

東北方面は被害が甚大ですね・・・ニュースで情報が出てくるにつれて胸を締め付けられる思いです。
延期日程によってはわたしも参加が危うい可能性があります・・・いまは経過を見守るしか出来ないですね。
夏コミは予定通り開催されるといいのですが・・・なかなか皆さんにお会いできる機会もないのでそれが減ってしまうと本当に寂しいです。
来られるようでしたら、是非お待ちしていますね。

富山強いですよね!地盤の関係なのでしょうか。
細かいことはわかりませんが何事もないのが一番です。
今後も気をつけてお過ごし下さいませ(´・ω・`)
Posted by 遊佐 - 2011.03.15,Tue 16:27:14 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
インカラプテのページ <相互>
独り言製造工廠 <相互>
次元共鳴 <相互>
なまろぐ <相互>
Silent kill <相互>
幻想郷牧場 <相互>

バナー
うさねこ部バナーです。
貼るも剥がすもご自由に!
今後また増えるかも。


↑⑨バナー


↑ちぇゐバナー


↑ランカバナー
最新コメント
[05/14 幻夜]
[05/08 芹緒]
[02/18 遊佐寧子]
[02/17 芹緒]
[01/27 寒い。。]
プロフィール
HN:
遊佐寧子
性別:
女性
趣味:
お絵描き
自己紹介:
うさねこの人、またはちぇゐの人として
ニコニコで「新種の妖怪が幻想入り」を
現在其の⑨まで公開中。
其の十は製作中(8月現在)。
PNを遊佐寧子(ゆさ・ねいこ)と改名。

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]